テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 07『それぞれの想い』

突如現れたドラゴンは何処かへと飛び去り、スレイたちはそれぞれの目標に向かって旅立った、というお話。
何事もなかったかのように再開(笑)
ゲームの販促のためとはいえ、腰を折るような構成はどうなのかと考えてしまいます。せめてあのドラゴンがベルベット・クラウが倒そうとしていたドラゴンの末裔というような繋がりが描かれていたのなら印象も違うのでしょうけど。
てっきりパーティのメンバーを集める旅に出るのかと考えておりましたら、一旦別行動。
…事前情報を仕入れておりませんが、もしかすると2クール作品なのかなぁ。でないと結末まで辿り着けそうもございませんしね。
スポンサーが大手なので資金面の心配は要らないようですが、…この作画で2クールは考え難いし、制作が前期やらかしたところですからね、心配。