あまんちゅ! 第6話『ホントじゃない願いのコト』

てこがライセンス取得に向けて火鳥先生からプールで講習してもらったお話。
かなずづちなのかっ!(笑)
そうですね、息継ぎのために水面に顔を出す必要もありませんし、フィンを使うと大体の人は泳げるわけで、生身で泳ぐ必要はないのかもしれません。
が、海の上でそういった便利な道具が使えなくなる最悪を想定すれば生身で泳ぐ能力は必須でしょうねぇ。
手近な願い。
大望も大切でしょうけど、今やるべき、叶えたい願いも大切というお話でございましたね。
一足飛びに全てを手に入れることはできないけれど、ステップを踏んでいけば何時かは手に入れることが出来る、そんなエピソードでございました。
あと
恥ずかしいセリフ禁止!(笑)