ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話『岸辺露伴の冒険』

露伴に誘われて(?)地図にない路地を一緒に進んだ康一は、というお話。
今回はホラー仕立てでございまして、季節感ピッタリでしたね。やはり夏には怪談がよく合うかと存じます。
しかしついこの間戦った相手に誘われて同行する康一くんは度胸があるのかバカなのか(笑)
「けして振り返ってはならない」というのは世界中の神話で見られる件でございますが、だからこそ怪談には有効な仕掛けでございましょうし、その辺も上手く使っていたかと存じます。
杉本鈴美と露伴
なるほど彼女は露伴の命の恩人だったのかと、怪談のオチとしても良い配置だったなと思ったのですが、犯人がそのままでは何となく釈然としない終わり方ではないかと考えましたがCパート。
ほうほう、次の相手は吉良という男で露伴にとって仇になるのか。
ジョジョの活躍する機会がなさそうでございますが、露伴のスタンドではこの殺人鬼には勝てないのでしょうね。
杜王町の平和は仗助が守る!ようなので、仗助と露伴のタッグの可能性が大きくなりました。