コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG 第19話『推参なり鐵假面』

300年間南極で凍り漬けにされていた鐵假面・影胡摩が発見されて、と云うお話。
人のために戦った過去のヒーローも、現代では居場所がないというお話でございまして、実に何ともやりきれない展開でございました。
そのヒーローの理解者が戦った相手しか居ないというのも同様でございまして、人は都合よくヒーローを利用していただけなのかもしれませんね。
いつかそのしっぺ返しを食らう日がやって来る。
會川先生はそれを描こうとしているのかもしれません。
支配者も超人だったことが判明しましたので、此処から先は混沌一直線かもしれませんね。