艦これ日記12 アイオワへの道2

E6ボスを倒す鍵が4つあることを情報として得ましたが、そのひとつがE5のIマスのS勝利ということが判明。…難しい海域と聞いていたからスキップしたのに(;;
E5内の解除ポイントだけを攻略してから一応E6のボスのところまで向かいましたが、解除の証明としての「まさか」のボイスを聞くことが出来ませんでしたので完全解除されていないようでございました。
運営さんがやらせたいことは十分理解できまして、強大な敵に正面突破を図っても犠牲(この場合資材の大量消費)が増えるだけで、敵の補給路や後方支援を無力化してから攻略せよ!ということかと。
ただそれなら同一海域内に鍵を置いて欲しかった。
いつもは行かない場所全てを捜索せよ!であれば納得できるのですが、前のマップにその鍵があるというのは、ねぇ。
とは申しましても解除しなでは始まりませんのでE5に戻って(当然レベルは丙w)IマスS勝利してから再度E6のボスへ。今度は「まさか」を聞くことができましたし、開幕の爆撃でボスに1200のダメージで瞬殺でございました。
丙なのですからこれくらい簡単に倒せた方が有り難いですね。目的はあくまでアイオワであり、ここは通過点なのですから。
ここまでで疲れがピークに達しましたのでE7は次週以降にまわして、今週はE5のクリアを目指すことにいたしました。…報酬のPolaも欲しくなったので(笑)