僕のヒーローアカデミア 第4話『スタートライン』

入試が始まったが出久はポイントを取れないままだったが、というお話。
そうか、あの巨大ヴィランが何故セロポイントなのかといえば、ポイント以上にヒーローに必要なものをテストするためということなのですね。
何よりも「人を助けたい」という気持ちを見極めるためのテストだった、と。頭よりも先に体が動かなければ「本番」で人など助けられようもないのかもしれませんね。
それにしても出久は泣き虫過ぎやしませんかねぇ(笑)
強さと弱さを同居させることで出久に対して視聴者に共感を持ってもらおうとしているのでしょうけど、いつまでも弱いままでは「あざとさ」が鼻につく可能性もございますが、…まだ出久は修行中でございますので、まだまだこの路線は続くのかもしれません。