ジョーカー・ゲーム 第3話『誤算』

島野亮祐(偽)は意識を取り戻すと記憶をなくしていた、と云うお話。
実戦配備されたD機関の活動が描かれ始めておりまして、今回は欧州の情勢調査かな?
結局波多野の集めた貴重な情報は活かされることなく日本は戦争に突入してしまうようですが、それは歴史上の決定事項ですから変えようもございませんね。
問題は、では彼らは何のために命懸けで情報を集めるのかという点でございまして、自分たちの活動に意味を見いだせなくなった時、彼らがどう行動するのかに興味は移っております。…そこまで描かれるのかどうかは現時点では分かりませんが。
本編。
心理戦を描いておりましたが、やはりこういうエピソードは二転三転してこそ本領発揮するでしょうから、その点で不満が残ってしまいました。
もっとも30分アニメで複雑な構成を望んでも無理なのかもしれませんで、う〜ん。