田中くんはいつもけだるげ 第2話『弟子入り志願』

田中の前に「けだるさ」を学ぼうとする宮野が現れたお話。
前回視聴していて感じた「この二人(田中くんと太田くん)だけで物語を展開するのは無理があるのでは?」が杞憂であることが2話で判明。
今回登場した宮野さんは田中くんの対極のような元気娘でございまして、作品に良いコントラストを付けてくれておりました。
けだるい雰囲気は維持しながら落差を用意するのは難しい問題ですが、この作品では難なくクリア、…だから人気作品なのかもしれませんね。
OPやEDには可愛らしい女の子が大勢登場しておりますので、彼女たちがこれから毎回登場して田中くんの平穏な日常は崩壊して行くのですね(笑)
島根と鳥取かぁ、東北在住者ですと微妙に区別がつきません(笑)