僕のヒーローアカデミア 第3話『うなれ筋肉』

オールマイトから「個性」の後継者として指名された出久は、その個性を受け入れるためと雄英高校入学のために肉体改造の訓練を受けることに、というお話。
ジャンプ漫画の特徴であるところの「努力」が描かれておりまして、同時に理想があるから困難にも屈しない出久のヒーローとしての資質も表現されておりましたね。
もうこういった展開に感動できない歳になったのですが、感受性が豊かな年代でこれを観ていたらさぞ感動していたことでしょう。
頑張った結果が実るのかどうかは入学試験次第でございますが、…まあ展開を考えれば合格するのは明らかですね(笑)
問題はそれがどのような過程を経るかでございまして、ここでジャンプのもう一つの要素「友情」が用意されていると想像しております。…我ながら嫌な視聴者だなぁ(笑)