最弱無敗の神装機竜 第1話『朱の戦姫』

今期の「最弱」枠。
最弱って一体(笑)
同じ出版社といえども編集部が違えば別会社と言われておりますし、まして放送局が違ったり製作母体や制作会社が違えば似たような企画であっても放送するまでは当事者はそうとは気付かないのでしょう。
ただ視聴している方は似たような設定を持つ作品を見せられてしまうわけでして、これは双方にとって不幸なのではと考えてしまいました。
最弱以外にも「さすおに」ですとか「インフィニット・ストラトス」ですとか色々と混じっておりまして、その点では頑張っていたように感じましたが、もう一工夫と申しますか「ハメを外して」欲しいかもしれません。
初回はテンプレート消化と言った趣でございましたが、次回以降変化があればと期待しております。
だって画は好みでしたから(笑)