降雪

会社から帰宅途中に雪が降り始めまして、…そりゃあいくら温暖化と言ってもこの地に雪が無いまま終わるなんてことはないよなぁと愚痴る。
しかし帰宅して直ぐに雪は止み、気温が高かったこともあってもう融け出しております。この幸運が何時まで続いてくれるのか。
懐かしの「ジュブナイル」を視聴。
もう16年も前の作品になってしまうのか。この時の鈴木杏ちゃんは可愛かったなぁと、内容とは全然関係のないところばかり見ておりました。
この作品はファンが創作した「ドラえもん」の最終回を下敷きにしていたようですが、テトラがドラえもんであるとすれば創作者の元ネタに対する愛情が伝わってまいります。
オマージュや二次創作に対して一番必要なのは元ネタに対する愛情であると確信させられた作品でございますね。
以前フジテレビで放送した時はCMが邪魔で仕方がなかったのですが、やはり映画のテレビ放送はノーカット・CMなしでないとと考えました、…民放は映画放送に向いていないですね。
さて、明日の朝の雪かきに備えて早めに就寝することにいたしましょう。