WORKING!!! 14品目『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』

しまった!録画し忘れたorz
リアルタイムで視聴していたから何とか感想も書けますが、年末年始は油断禁物でございます(笑)
そう言えばおっさん最終回を見逃したというアニメが結構ございまして、昔は録画機なんて便利なものがございませんでしたからそれも当然だったりいたします。
ただ「何時でも観ることが出来る環境」ということに慣れてしまいますと、作品に対する集中力も低下してしまっているように感じまして、たまにはこう「目を皿にして」視聴するのも悪くないかと。
大団円。
作品としては5年前の初回からこの最終回は予め約束されていたわけでございますが、そこを紆余曲折しながらも上手に着地に成功させたものだと感心させられました。
収まる所に収めながらも各人のこれからを予感させる。
書いてしまえばそれだけのことなのですが、それが案外難しい事は数多の作品が証明しておりまして、そうならずに済んだのも原作とアニメスタッフ各位の尽力の結果でございます。
なにか特別なことを考えさせられといった作品ではございませんでしたが、終始楽しい作品であったことは確かでございました。この作品に関わった多くの人たちに感謝!