緋弾のアリアAA 12弾『二人のA』

あかりがアリアのアミカになったお話。
物語といたしましては順当な結末へ着地しておりまして、爽やかな終幕が迎えられたことに安堵いたしました。
と申しますのも登場人物たちの背景はかなり暗い部分が示唆されておりまして、このまま阿鼻叫喚の展開になっても不思議ではなかったからでございます。
ただ前半部、と申しますかサイコレズが二人登場していたり、それ以外も「キマシタワー」があちらこちらに建立していた展開でございましたので、ラストだけシリアスモードにされても、と考えておりましたが上手く回避してくれましたね。
勿論そういう展開になったとしても上手く処理してくれたでしょうけど、(表面上は)死人が出なくて良かった良かった。
本編の方は全く思い出せなかった(笑)のですが、これくらいのサイドストーリーであれば本編に悪影響を与えることもないでしょうし、むしろ深みが増す効果があるかもしれませんね。
この勢いを維持したまま本編の再開を期待したいところですが、…どうなんでしょうねぇ?
楽しい作品で思わぬ拾いものでございました。