学戦都市アスタリスク 第8話『二人の休日2』

鳳凰星武祭に出場するため綺凛をパートナーに誘った紗夜だったが、急造タッグの二人は上手く連携がとれないままで、というお話。
と云う事で親睦を深めるために二人でデート(笑)するお話でございまして、最初校内のベンチに座った二人の距離が次第に縮んで行く所が象徴的に表現されておりました、…実に分かりやすい演出でございました(笑)
この作品もキャラはよく立っているので好ましくなってまいりましたが、キャラを描くと物語が希薄になり、物語が進行すると(主役以外の)キャラが希薄になる印象でございます。
やはり1クールであれもこれも描くのは難しいようで、割りきってキャラの魅力だけ紹介して貰った方がアニメ作品としては完成度が高くなるのではないかと考えてしまいました。
次回からはトーナメント開始のようでございます。