ULTRA SUPER ANIME TIME #7

1号がアニメ制作のヘルプに行ったお話。
オイッ!(笑)
う〜む、多分現実は「SHIROBAKO」と「KUROBAKO」の中間くらいだと信じたいのですが、…どうなんでしょうねぇ(笑)
そして1クールに3回総集編なんて少し前なら笑い話でしかなかったのですが、何イーターなんだろう?
各所にけんかを売ったエピソードでございましたが、「アニメは家で見るのが1番」という最後のセリフには同意せざるを得ませんねぇ、哀しいけれど。

モノクロームとKIKUKOが大阪の休日を満喫したお話。
前回が岡山で今回は大阪ですか、とすると次回は名古屋あたりが舞台になるのかなぁ、…天むすとかエビフライとか(笑)

放課後の小学校の校庭に現れた「奇獣」の恐怖。
何故毎回目撃者は少ないのかは不思議ですが、そういうものと納得しておきます。
奇獣の形態が毎回違っているのにもなにか意味はあるのでしょうか? …それにしても主人公の存在感の薄さよ(笑)