GOD EATER 09『ソーマ・シックザール』

レンカの寿命とソーマの出生についてなど。
この段階で色々と明らかになったことが多く、物語としては最終段階に向けて加速しておりましたが、放送枠を譲らないといけない季節になりましてここで終了。
特番で様々な新しい試みについて語られておりましたし、確かに他のアニメとは違う雰囲気を漂わせていた作品ではございました。
ただそれもこれもきちんと放送されてこそ評価されるのであって、このような尻切れで終わってしまっては本末転倒でございますね。
この手間暇のかかる手法などは劇場作品やOVAでやるべきだったのではないでしょうかねぇ。少なくとも技術が熟れてからテレビで使った方が良かったような。
今年に入ってから特番が多くなったように感じられますし、最終回が放送されない作品(笑)もございますが、もしかすると私達が想像するよりずっと業界は窮地なのかもしれませんね。
残り4話を冬に放送するとアナウンスがございまして、…レギュラー番組の入れ替え時期の年末にまとめて放送されすのかな?
作品としては完結するまで何も書きようがございませんので、それを見た上で感想を書きたいと思います。
追記
と書いてから電子番組表を見ておりましら来週から再放送するようで、と言う事はそのまま10話以降に雪崩れ込む(笑)のかもしれませんね。
今度はきちんと毎週放送されるとよろしいのですが、どうなるんでしょう?