Charlotte(シャーロット) 第9話『ここにない世界』

友利と一緒にジエンドのライブに行った有宇は、曲を聞いて気を失ってしまう。そして全てを思い出して、というお話。
ここまでモヤモヤしていたものが一掃されまして、有宇たちの置かれた状況が見えました。
隼兄さんがタイムリープして過去を改変、その結果が現在のようなのですが、超能力者に対する迫害は形を変え残ったようなので思ったほど変えきれてはいなかったようですね。
代償として視力を失ったようですが、これはサラと同じ症状で何か関係がありそうですがそのお話は後回しのようでございます。
疑問点としては隼兄さんは過去を変えた当事者なのですから記憶が残っていても不思議ではないのですが、有宇は過去の有宇とは違う人生を歩んだ(どの時点から変えられたかが問題ですが)はずなのですから、あそこまで明確な記憶が残っているとは考え難いのですが、これは次回隼兄さんが語るタイムリープ話で明らかにされるのかもしれません。
状況が語られてことで目的も見えてまいりまして、変えきれなかった過去を完全に変える、と。
その過程で歩未も生き返ることになるのかもしれませんが、隼兄さんの能力は既に失われているようですし、それでは有宇の「強奪」も意味を成さないようにも見えますし…、一週間が待ち遠しい!