俺物語!! 第16話『俺の弟子』

猛男の弟子になった西城のお話。
どうしてこの作品に登場するキャラは皆優しさにあふれているのだろうと考えまして、恐らく作者さんが優しい人なのだろうという結論に落ち着きました。
我慢する西城が一番辛いでしょと忠告してくれるスナ、意を決して負け戦に挑む西城。その心情を受け止め自分の心を正直に告げる猛男に、その猛男の心が嬉しいと涙する大和。
誰も彼もが自分の心に正直で、しかし相手の心も思いやる優しい世界。
確かに起伏という点では物足りなさはございますが、起伏がなくともドラマは作れるということをこの作品は教えてくれるのでございます。
きちんと失恋した西城にティッシュ2箱提供するスナの株はストップ高でございますが、失恋したことで最高の笑顔を見せてくれた西城も同じくらいの買いですね(笑)
西城の告白で猛男も大和に対する自分の本当の気持ちに気付けたようでございまして、この小さな嵐は皆に幸せを運んでくれてようでございます。