監獄学園プリズンスクール 第3話『大噴出』

千代ちゃんとの相撲観戦デートのための脱獄計画は理事長の予期せぬ行動で頓挫してしまうが、というお話。
くだらないと考えている下品なネタに笑ってしまう自分が許せなくなってしまいましたが、そこを上手く見せるのが監督の腕なんでしょうねぇ。
冷静に考えれば汚い・いやらしい・バカバカしいオンパレードなのですが、少しひねるだけでいい塩梅に中和されておりまして…、まあ個人の感性の問題なのですけどね(笑)
そしてそれらをまとめ「大脱走」のような緊張感で包むことでエンタメに仕上がっておりました。
どうにか脱獄の手はずは整いましたが、当然このまま上手く行くなんてことはないでしょうから、次回もヒドイ話になりそうな予感がしております。