俺物語!! 第11話『俺の海』

猛男が大和からのお誘いで友だちと一緒に海へ行ったお話。
恋愛というものが猛男と大和のように楽しいことばかりが続けばこれほど幸せなことはないのですうが、付き合いが長くなりますとお互いのエゴというものが表面化しまして、そこから先はなかなかシンドイものもございます。
それもまた恋愛の側面なのですが、ラブコメに安易にそれを持ち込みますと作品自体が方向性を見失ってしまいかねませんで、作者のさじ加減が難しい部分でございますね。
本作では猛男という他者を第一に考えてくれるキャラ設定が秀逸ですし、それが嫌味にならない部分も同様。
ですから猛男は大和に自分の考えを押し付けるところもございませんし、大和も(今のところは)猛男の魅力を毎日発見するだけで満足。古いギャグですが
あま〜い!
様子を見せていただけるだけでこちらは幸せな気分に浸らせていただけお腹一杯(笑)
調べましたらこの作品は全24話ということなので、もう3ヶ月この幸せなカップルを見ていられるみたいです。ここ最近では一番の朗報でした(笑)