ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第12話『悪意(ショー)』

ベルくんたちがアンダー・リゾートで過ごすつかの間の平和、しかし、というお話。
人間の底なしの悪意を教えようとヘルメスが画策したトラブルに見舞われたベルくんですが、彼の底なしの善意ってものはこんなことぐらいで揺らぐとも思えなかったり致します。
だって彼の周りには善意の方が強い人間(?)が大勢いるのですからね。
さらに言えば、その善意を大切に成長させたほうが世界を変えるためには有効のような気がいたしまして、…もっともヘルメスがベルに何を期待しているかによってこの考えは違うのかもしれません。
この辺は肝心のヘルメスの思惑が提示されてからになりますが、このシリーズ中ではそれはなさそうですね。
神威発動。
自分のためではなくベルくんのため辺りに母性を感じずにはおられませんでした、…やはり良いお母ちゃんですね(笑)
神様によって発動する能力に違いがあるのかどうかも描いていただきたいのですが、これもこのシリーズ中には無理そうですね。
そしてダンジョンの運営(笑)がお怒りのようで、ベルくんたちにピンチが迫ります。