ハイスクールD×D BorN 第11話『俺、戦います!』

次元の狭間に消えたリアスを追うためヴァーリとコンタクトを取った一誠たちは、というお話。
各陣営の思惑が交錯してリアスの元ヘ辿り着いた一誠たちは、ロキの呪いによって自我を失いかけてしまったリアスと再会、そこで各自が思いの丈をぶつけるといった熱い展開でございましたが、
これってヒステリー起こした嫁との夫婦喧嘩ですよね?(笑)
そう考えますと最終的に和気藹々になるのでしょうから深刻に考えることもないな(笑)
まあ原因はいつまでたっても煮え切らない態度をとる一誠にもあるわけで、女好きなら女心を知らないといけないという有難い教え(笑)が内包されたエピソードでございましたね。
同じような形態になった二人。
一誠がリアスを殴れるとも思えませんし、リアスが正気に戻るまで一誠が彼女の攻撃を耐えきれるかが勝敗の分かれ目でございます(笑)