トリアージX EPISODE:08『CLOSED HEART SHELTER』

柩が暴走したお話。
嵐の過去(手術後のリハビリ風景)も描かれておりましたが、それも柩との関わりに必要だったからで、今回の主役はあくまで柩。
視聴していた時はよく分からなかった(深夜にリアルタイムで視聴していたので眠かったためw)のですが、ググったらあの望月の部下の東郷は彼女の父親だったのですね。
不治の病の娘のためにD99を投与した結果彼女は暴走して父親を殺してしまったようですが、あの描写だけ観ていたら東郷はマッドサイエンティストにしか見えませんで、…眠くて頭が働いてイなかっただけかもしれませんが(笑)
純粋に娘のためだったのか、それとも功名心(不治の病を治療した実績欲しさ)だったのかがよく分かりませんで、この辺が惜しかった、…眠くて(ry
それ以外はブラックラベル内の人間関係がシンプルアンドストレートに描かれた内容で楽しく拝見させていただきました。
やはり悪を始末するだけではなくこういった人間関係を描いておくことは作品として必要でございますからね。
今回視聴していて気になったのは、画の陰影が欲しいかなぁと言うことでございまして、規制のためではない影の使い方がもう少しあれば作品が締まるのではないかと。