ハイスクールD×D BorN 第3話『猫とドラゴン』

北欧神族が同盟に参加するのを快く思わない北欧神ロキが調印式に乱入。その頃一誠とリアスは小猫を連れて行こうとする姉・黒歌と対決することに、というお話。
女の子を守るため、好きな相手を守るため、(現在の力では)かなわない敵と知りながらもそれでも立ち向かう!といった本当に熱い展開でございました。
互角に戦うためには自身の覚醒しかない、そしてそれは戦いの中でしか会得できない!これまた熱い展開でございました。…それなのにバランスブレイカーの発動に必要条件が
乳首同時押し!(笑)
このくだらなさが本作の真骨頂でございますねぇ。
熱さをエロで昇華させ、シリアスな展開はすぐに笑いに転化してしまう。深刻さなんて微塵も感じさせないからどんなに酷い状況になったとしても安心して視聴していられるのでございます。
でもバランスブレイカーになるために毎回部長の乳首が必要ってことはないですよね?