ミカグラ学園組曲 第2話『放課後ストライド』

星鎖に誘われ「帰宅部」に入部したエルナは星鎖の代理として対抗戦に出場することに。だが彼女には戦う上で必要な「必殺技」がなかった!というお話。
おかしな状況を作り出して笑いに特化した作品だと考えておりましたら、途中からバトルアニメになりまして驚く。
いや初回から文化部の戦いと語られておりましたので、この流れは自然でしたが作画が本気過ぎて驚いちゃったと書くのが正解かな?
そういえば動画工房制作だったことを思い出しまして、それならばこの作画も納得でございます。
毎回このレベルの作画を見ることができるとは考えておりませんが、できるだけ多く楽しいアクションシーンを見せていただければ幸いでございます。