アルスラーン戦記 第三章『黒衣の騎士』

配送するパルス軍に襲いかかる銀仮面。一方アルスラーンダリューンと共に彼の盟友ナルサスの元へたどり着いた、というお話。
物語は原作のまま進行していると思います。…細かい部分までは覚えていないもので(笑)
原作を知っている作品のアニメ化の場合、どこか醒めているのを感じながら視聴しているのが常なのですが、ここまでこの先品はそれを感じさせず楽しませて頂いております。
それは多分テンポの良さと見せ方の上手さが寄与しているのでしょうが、具体的に語れるだけの演出論を持っておりませんのであくまで「そんな感じ」がしているといったレベルなのですが(笑)
この先の展開も見えておりますが、それでこの作品に対する興味が失われることは全くなく。
次回は「宮廷画家」の件が見られるかと思いますと今からワクワクしております。