アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 7『I wonder where I find the light I shine...』

初めてのライブが思い描いていたものと違いショックを受けた未央はアイドルをやめると言い出して、というお話。
そう言えば大昔アルバイトに来ていた女の子が「私、思い通りにならないことはないんです!」とかぬかしやがっていたことを思い出しました(笑)
皆が皆そういった精神構造をしているわけではないのでしょうし、その根拠の無い自信は尊重してもいいのですが、…あの子はまだあの自信を持ち続けているのでしょうか?
最初から何もかもが上手く行くわけはないのですし、課題を一つ一つ乗り越えていけるかがその人の真価ではないでしょうかね。
未央はプロデューサーの助けもあって立ち直ることに成功いたしましたし、今回のことで今自分が立っている場所も理解したようですから結果的に悪いことは何一つございませんでした。
まあ落ち込んだ原因も立ち直りの早さも女の子らしくて良かったですね、…おじさんには理解できない制震構造ではございましたが(笑)
これは年齢のギャップではなく性差によるものなのかもしれませんね。