夜のヤッターマン 第2夜『ヤッターマンにデコピンを』

ヤッターマンにデコピンをすべく再びヤッターキングダムへ向かったレパードたち。たどり着いたヤッターキングダムで彼女たちを待っていたのはヤッターマンの姿をしたロボットだった、というお話。
天国を予想していたキングダム内も人々は貧しく決して楽園ではなく。さらにヤッターマンも人間ではなく「ああ、システムだけが残ってしまったのか」と考えましたが、それが正解なのかはこれからのお話。
隠れた家の住人アルエットが登場しましたが、この人が「アイちゃん」の子孫なのかなぁ。
とするとヤッターマン当人すら排除された世界なのかもしれませんが、…先走って考えても志方がございませんね(笑)
ドロンボーたちの科学力がもう少し欲しいところでございます。