ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』

トライファイターズが全国大会前に実力者が集うニールセン・ラボに合宿することになったが、というお話。
このシリーズではここまで「嫌な奴」は登場して来なかったので平和な気持ちで視聴してきたのですが、残念なことにそれも終了。
まあ「やられ役」は必要なのかもしれませんが、そうした安易さに逃げてしまわないところにこの作品の楽しさがあったわけでして、それを犠牲にしてまでああしたキャラを登場させる意味はなかったような。
相手を尊重できないような奴は勝負事に向いておりませんので呆気無くさらなる侠者に倒されましたが、倒した相手がまた輪をかけて嫌な奴でなぁ(笑)
こういった連中が集う全国大会で彼らの改心を描居ていくつもりなのかもしれませんが、視聴側としては当分嫌な気持ちを抱えさせられそうで辛いです。
メイジン・カワグチ乱入。
ニールセンが遠慮して自重しているというのに、…どう考えても大人げない行動でございます(笑)