ガンダムビルドファイターズトライ 第10話『ガン☆コレ』

セカイが西東京大会に勝ったことでモデルのミライは事務所から「ガン☆コレ」のガンプラバトルに出場するよう頼まれてしまい、というお話。
アッガイの人気に嫉妬!(笑)
今回はママッガイでしたが、前作のベアッガイサンとの違いがよく分かりませんでした。
このキャラはガンダムの中でかなり異質でございますが、だからこそこの番組ではアイドル(?)の地位を獲得できているのでしょうし、このキャラだから作れる楽しい物語に仕上がっておりましたね。
純粋なパロと外伝風味の中間の作品なのですが、個人的には今回のような楽しいエピソードが連続してくれる事を望みます。…無理でしょうけどねぇ(笑)
次回はニールセン再登場。