グリザイアの果実 第三話『甘い食生活』

学園内の平和な日常回。
この相良軍曹のように「一般常識から若干ずれた主人公がワケありの女の子たちを癒していく」と言ったお話のままで進行してくれると大層楽しい作品になると思うのですが、多分こうした楽しい日常回も後半の悲惨な内容の伏線なのだろうなぁと推測。
そもそもたった六人しかいない学園が「日常」とは程遠いわけですし、一見普通に見える彼女たちにしてもピッキングはするしカッターを振り回す(笑)し異常な製造技術を持っているしと全然普通ではございませんからね。
EDも楽しいお菓子作りに見えますが、マザーグースのように遅らしい出来事を覆い隠しているだけのようにも見えますので、この楽しさが崩れていく「前触れ」なのかもしれません。
必要以上にパンツを見せている以外は不満のない内容でして、特に今回はストレスなしで視聴出来ました。