さばげぶ! MISSION11『ゴテゴテデコ/ぜったいシンデレラ/赤い流星』

Aパートは美煌に頼まれてモデルガンのメンテに渋谷に行ったモモカが途中のDECOショップに寄って、というお話。
店員さんの妄想の方がモモカの実像に近いわけで、…にじみ出る危険臭は隠しようがないってことなんですね(笑)
Bパートはシンデレラを下敷きに金のためにハイヒールを履きこなそうとするモモカとそれをコーチするからあげレモン氏のお話。
シンデレラも欲望に忠実なモモカを見たら苦笑することでしょう(笑)
Cパートは越前蟹のサバイバル話。
高級食材もまず金額換算するモモカのぶれない思考回路二拍手をしながらカニさんの冥福を祈る(笑)
安易ににいい話で終わらせない作者さんのご苦労を考えますと、ギャグ漫画家さんが精神を削っているというお話も信憑性があるなぁ、と(笑)
次回で最終回、寂しくなります。