さばげぶ! MISSION4『運命(笑)のボーイミーツガールwww/痩せる意志を嗤う豚よ/カモなマイハウス』

Aパートは学校帰りに寄ったゲーセンでモモカガンシューティング日本チャンプからあげ☆レモン氏と対決したお話。
モカの対戦相手が典型的なキモオタでございましたが、仮にイケメンであれば恋に発展の可能性もあったでしょうね。ただこういった作品で恋愛要素を持ち込んでも上手く笑いに昇華させることは難しい舵取りを迫られまして、太田監督はその辺をよく理解しているようでございます。
対戦相手をゲームではなく実際に撃退してしまうという、モモカのヒトデナシっぷりが素敵(笑)
そうだね、スキー場の男が3割増しでいい男に見えるってのは同意いたしますが、喩え話が古過ぎないか?(笑)
Bパートは1個3000キロカロリー近いパンを食べて太ってしまった、…Aパートのキモオタの呪いにかかったモモカのお話(笑)
うららの料理を食べては吐き出すダイエットは危険過ぎるし、その後のリバウンド展開は予想されオチも順当。なのに可笑しいのは見せ方とタイミングが良かったからでしょうね。
Cパートは家に居着いたカモを追い出そうとするモモカに予想外の敵が現れたお話。
作画は実に微妙なのですが、これも見せ方とスピードで上手く誤魔化していたかと。もっともおっさんといたしましては
井上喜久子さんのエロい声が聴けただけで満足です!(笑)
とスタッフの苦労以外のところで楽しんでしまいました。
順調に話数をこなしておりますが、後はサバゲ部の他のメンガーを上手く見えていただければ完璧でございます。