モモキュンソード 第参話『一心同体 天女隊!?』

三千実の桃の欠片を探して大和の国までやって来た桃子たちだったが、いつもの様に役に立たない花梨の占いで迷ってしまうが、そこで陰陽師安倍晴明と出会うというお話。
単純な宝探しの物語だと思っておりましたが、桃太郎対鬼だけではなく人間も参加して少しは複雑さを増しているようでございます。
誰でも知っているキャラだけ出してわかり易さを追求するのでしたら、昔話の有名人も総出演させてもっと賑やかでもいいかなぁ。
作画がちょっと残念気味でございまして、そこを頑張りませんとこの作品の見どころが大幅に低下してしまいそうですので、ここが踏ん張りどころかもしれません。
それにしてもあんな手抜きの「式神」をアニメで観たのは初めてでございます(笑)
次回は三保の松原のようでございます。