風雲維新ダイ☆ショーグン 第八話『出島の夜明け、天下一の拳ぜよ!』

坂本龍馬に印籠を盗まれた慶一郎が野球拳で印籠を取り戻そうとしたお話。
盗んだ印籠を取り戻そうとする慶一郎を見せられますと龍馬が必要以上に悪いやつに見えてしまったのですが、…グラバーとフルベッキを騙すため?
あそこは慶一郎が女の尻を追いかけている途中に印籠を落とし、それを慶一郎の動向を伺っていた龍馬が拾って、の方が良かったような。
更に色々と慶一郎相手に語っておりましたが、実はそんなに中身はなかったと申しますか(笑)
歴史は変更されていても最終的に「開国」へ向かっているという示唆のエピソードでございまして、しかし本当にこのエピソードが必要だったのかは疑問(笑)
まあ霧子の緊縛絵を見ることができたのでよしとしましょう。