デート・ア・ライブII 第7話『破軍歌姫(ガブリエル)』

ステージ勝負では美九に惜敗した士道たちだったが、多くの仲間たちの奮闘の結果総合優勝を勝ち取ることに成功。しかし結果に納得の行かない美九が精霊の力を使い暴走。一方折紙も士道と十夏を狙うDEMの襲撃に苦戦していたが、というお話。
色々既出キャラが再登場してまいりまして、本来であれば大盛り上がりの展開なのでしょうが、おっさん狂三以外のキャラの印象が薄くて(笑)
これで声優さんに関心があればその声で判断ができるのかもしれませんが、似たような声に聞こえて判別がつかなかったり。…かろうじて語尾で判断(笑)
なんでしょうね、(私の中で)今ひとつ盛り上がらないのは精霊さんをどうしたいのか、彼女たちを使って何がしたいのかが伝わってこないことが原因なのかもしれません。
もはやコメディとしての要素は壊滅しておりまして、ストレスが溜まる一方でございます。