咲-Saki-全国編 第12局『真実』

大将戦最終盤、咲の不可解な大明槓からのツモ切りは永水女子・岩戸霞の絶一門からの脱出のためだった!というお話。
準々決勝終了。勝ちあがりは清澄と姫松になりましたが、異能者揃いの永水と宮守が敗退したのは残念。まあでもこの先にも尋常ではない連中が揃っておりますので「かませ犬」として姫松は必要だったのかもしれませんね。
それにしても主人公の咲のセリフが極端に少ないですし、他の異能者のような派手さはございませんが、語らせないことで魔王・咲の圧倒的存在感と恐ろしさを上手く演出しております。
準決勝に進みましたが今シリーズ中にそれを見ることは出来ないんでしょうねぇ(笑)
このスローペースはどうにかならないんでしょうか、…いやアニメスタッフに責任はないのですけど。