中二病でも恋がしたい!戀  Episode10『真夏の夜の…雨と鞭 (Gauntlet of rain)』

自分の気持ちに気がついた七宮だったが、というお話。
始まる前に諦めた恋心が復活してしまった七宮でしたが、それは自分で決めたことなので今更どうしていいのかも分からず迷走。
同じ雨のシチュエーションで中学生の時は七宮に服を掛けてくれたのに、今は六花を探しに行く自分の頭に乗せる勇太を描き彼の心が何処にあるのかを明確にしていた場面に切なさがこみ上げてまいりました。
肝心の勇太の心は六花が占めているので彼女の入り込む隙間などないことも理解はしているようですが、理性でどうこう出来ないのが恋というものでしょう。
勇太もなぁ、あそこで傘を持って帰って来るから七宮も期待しちゃううんだってことに気が付いてあげなきゃ…、いや彼に女心が分かっていればこんな事態には(笑)
そんな二人の微妙な雰囲気を知っているから六花は暗炎龍復活のためのパーツ探しに奔走。全てのコインを集めた時、六花は自分の正直な気持ちと向き合えるのかもしれません。