ゴールデンタイム 第9話『ウィズ・ユー・アゲイン』

風邪で何日も大学にやって来ない香子。二人の関係に不安を吐露する香子を抱きしめてキスをする万里。リンダ先輩との過去を思い出す幽霊の万里。様々な好きが交錯する中、万里の体に異変が起きて、というお話。
さて修羅場の準備完了だっ!(笑)
恋愛も答えのない問題ですが、考え方を変えれば本人たちが納得さえすればどんな答えも正解という実に曖昧な問題に過ぎません(笑)
ただまあ人間はそんなに簡単に心を決められるほど立派ではございませんので、悩んだり煩悩の赴くままフラフラしてしまうのも致し方ないのかもしれませんね。
と云ったように、登場している人間たちの心の揺れだけを描いておけば「普通」の青春作品ですし、それだけでも観ているこちらとしてはお腹一杯なのですが、ここで幽霊の万里くんを登場させるものだからアニメだなぁ、と。
確かに幽霊の万里を登場させませんと、現在のリア充な万里は過去の自分に興味を持たない可能性が高いのでお話としては膨らまないのかもしれませんが、そこは作者の腕の見せ所で幽霊というありえないものに頼る事無く何とかしていただきたかった。
恋愛作品の醍醐味は恋人たちの揺れ動く心様をどう見せるかでございますので、これに特化した作品でも良かったように考えております、…2クールもあるんだしさぁ。
体を手に入れた幽霊万里はそのまま実体化できるのでしょうか、…夏雪ランデブー路線かな?(笑)