勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第3話『本社から送られてくる怪しい商品に気をつけましょう。』

家電量販店の仕事にも馴染み始めてきたフィノ。そんな時マジックショップ・レオン王都店に本社から加湿器が届き、フィノがスイッチを入れたら、というお話。
3話目にして触手プレイですか、ヨシモト監督が本性を現したか(笑)
切り口としては面白い作品なのですが、その一方こうした際どい(?)方面も期待されている作品であることは承知しておりますし受け入れる覚悟(!)もできてはいるのですけど、このキャラデや作画でそれをされてもおっさんの年齢ではなぁ(笑)
今回はフィノが自分の存在について考え始めたり、ラウルが過去を引きずり始めたりと転換点になるエピソードでございまして、今後二人の生活に大きな変化が訪れるきっかけになるような気も致しましたが、このままエロ路線に拍車がかかるきっかけなのかもしれませんし、う〜ん(笑)
どちらに転がるのか、あるいはこれまで同様上手くバランスを取って進行するのか。次回に期待することに致します。