ドキドキ!プリキュア 第35話『いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦! 』

イヤイヤ期になったアイちゃんにわがままを聞くだけでなくしっかり育ててと王女さまからお願いされたお話。
丸投げです(笑)
アイちゃんが王女さまとどういった関係なのかはまだ明らかになってはおりませんが、一番肝心な次期をマナたちに任せきりとはヒドイなぁ(笑)
そして歯が生えてきたアイちゃんと、虫歯になってしまった真琴を使って小さなお友達に歯磨きの重要性を説いておりまして、実に教育的内容のエピソードでございました。
感心したのはワガママを言うアイちゃんに対して叱るような描写がなかった部分でございまして、乳児のアイちゃんに叱るといった行為は逆効果しかございませんでしょうしね。
しかし子供は今でも歯医者さんが嫌いですか、…何時の時代も同じってことなのかもしれませんね。