とある科学の超電磁砲S #22『STUDY』

テレスティーナに会った美琴は彼女からフェブリの正体が「ケミカロイド」という事と製造者のに繋がりそうな情報を得ることができた。美琴の得た情報から黒子たちの捜索が始まったが、というお話。
アイテムの面々が再登場いたしましたが、特に意味があったように見えなかったのが残念でしたでしょうか。もっとも残りのエピソードの中に彼女たちが再登場した意味が語られるのかもしれませんので、この回だけでの判断は禁物ですね(笑)
「何一つ失うことなく皆で笑って帰るってのが俺の夢」
この段階で「妹達」編での上条ちゃんのこの台詞が再生されたということは、フェブリもまだ登場していないその姉も含めての「皆」であると信じておりますので、…期待を裏切らない終幕を迎えて欲しいものでございます。
それにいたしましてもあっけなく騙される美琴と布束はどうなんだと(笑)
と云う事で、次回はフェブリを助けるつもりが助けられる側になってしまった美琴たちも助けなければならなくなった黒子たちの大活躍が見られるのかもしれません。