絶対防衛レヴィアタン 第11話『絶対復活させるもん!』

「進化」したレヴィアタンと「アクアフォール防衛隊」は泉の神殿にいるルーカサイトに再戦を挑んだお話。
うむ、正直この作品をなめていた(笑)
作画がアレなのは低予算故と認識しておりましたし、ユルイ内容なのは作画のレベルに合わせるために仕方のないことと納得もしておりました。だって壮大なファンタジーを描こうとしてもこの作画でそれをしたら笑えないギャグにしかなりませんからね。
とは申しましても基本的にはファンタジーRPGでございますので、最終的にはラスボスを倒して終幕と考えておりましたが、
こんな盛り上がらないラスボス戦でいいのかっ!(笑)
ここまでお約束を蔑ろにする作品だったとは、…さすがと申しましょうか呆れるとでも申しましょうか。ただし決して悪い意味ではございませんので、念のため。
こちらの予想を裏切ってくれる作品は嫌いではありません、…その裏切り方がヒドイほど拍手したくなるというのは屈折し過ぎと自分でも分かっておりますが(笑)
謎の少年がレヴィアタンの行方不明のお兄ちゃんだとばかり考えておりましたが、そこも裏切ってくるとはやるなぁ(笑)