はたらく魔王さま! 第3話『魔王、新宿で後輩とデートする』

千穂から地震について相談を持ちかけられた魔王が誘われるままデートしていると地下街が崩れ落ちる地震に遭遇したというお話。
そんなにユニシロはダメか!(笑)
まあ東京のようなオシャレな土地で上から下までというのは問題があるんでしょうね、田舎じゃそれが普通なんですけどね(笑)
相変わらず快調。それもこれも初回でキャラを確立させた手腕故でございましょう。
異世界からやって来た大悪党(?)の魔族なのだけれど、魔力を失った人間界では最底辺(笑)であることを自覚。生きる術を求めて必死になる様を生き生きと描くことに集中。人間界に馴染んだ描写は魔界とのギャップで、馴染めない風景はそのまま可笑しいと、どちらに転んでも笑いしか生み出さないのも真奧と芦屋のキャラがあってこそでしょう。
第三勢力登場。
この作者さんですと硬軟どちらでも上手く処理してくれそうな気がいたしますが、できればこの第三勢力も情けない連中であって欲しいのですが、さてどうなりますやら。
一時的に魔王に魔力が補給されましたが、勇者には影響がなかった理由などは次回回しかな?