ゆゆ式 第2話『情報処理部』

「なんつってつちゃった」で笑い転げられるのは女子高生まで!(笑)
今週は「犬」と「アイスクリーム」を検索したお話、…いやこの作品のメインはそこではなくあくまでも女子高生たちの日常の会話を楽しむところにあるのですが(笑)
ただですね、折角部活動と組み合わせるのでしたらもうちょっとそちらでも笑いと申しますかネタを仕込んで頂きたいかななぁ、と。
たとえば「けいおん!」も軽音部の活動なんて時折しか描かれてはいなかったのですが、それでも「軽音部」という揺るがない存在があったからこそお茶会のグダグダが許されていた訳でございまして、この作品で「情報処理部」が同じような存在感を持ってくれますとこのユルイ会話も楽しめるんじゃないかと考えたのですが…。
そこまで要求しないでこのユルサを純粋に楽しめばいいだけなのかもしれませんね(笑)