問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第8話『黒い凶事は笛の音と共に来るそうですよ?』

「火龍誕生祭」でノーネームは「ウィル・オ・ウィスプ」相手にギフトゲームを戦うが、耀とアーシャの戦いが終わった時、「グリムグリモワールハーメルン」の魔王が乱入してきて、というお話。
見えれば下品、見えなければ芸術!
白夜叉さまは良くご存じで(笑) 見えてしまえばただの布きれも見えないうちは無限の妄想を引き出すことができるのですよ、まさに妄想のシュレディンガーの猫とはこのことかと!(笑)
さてそれは兎も角。
今シリーズの最終エピソードのようですが、ここへ来て十六夜くん以外の問題児が失速気味。確かに三人とも無敵というのはつまらないかもしれませんが、作品としては序盤(アニメシリーズとしては終盤ですが)なのですから問題児として無双状態でもいいような気が致します。
どうしても「山」として強さの強弱(変な日本語ですなぁ)を用意したいのかもしれませんが、この作品の主人公たちには傍若無人な活躍こそが似合うのですから、ありふれた強さの対比は排除して頂きたかった。
初期のエピソードなのでしょうから、問題児たちにはこの程度の相手は一蹴して「俺たちの戦いは!」で終わって頂きたいものでございます。