問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第5話『誓いは星の彼方にだそうですよ?』

ペルセウス」とギフトゲームをしたお話。
十六夜くんのキャラを受け入れられるようになりますと、この作品は実に楽しい(笑)
最近これだけ強くてふてぶてしいキャラを見かけなくなりましたが、昔はアニメでもマンガでもこういったキャラはごまんとおりまして、…まあ絶滅危惧種でしょうか。
子供は単純に強さに憧れるものでございまして、だからこそこういうキャラは重宝されていたのだと思うのですが、次第にキャラの内面ですとか単純な「力」(暴力と言っても宜しいかも)の強さに対する拒否感のようなものが広がり消えて行ったのかもしれません。
個人的には主人公が単純に強いだけでなく内に抱えた様々な葛藤を乗り越えてという作品は好きなのですが、その一方強さに対する憧れはそう簡単に消えるものでもございませんから、たまにはこういう主人公の作品も観たいと心のどこかで考えていたのでしょう、この作品で再会できて幸せでございます(笑)
今回「ペルセウス」のリーダー・ルイオスとの戦いで元魔王のアルゴールと対戦した十六夜くんは魔力を物理で撃破(笑)いたしましたが、確かに色々と理屈をつけたくなる場面ではございましたが「細かいことはいいんだよ!」というノリが実に気持ち良かった(笑)
このまま問答無用な展開が続くかどうかは分からないのですが、是非ともこのまま爽快に突っ走って頂きたいものでございます。