問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第4話『黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?』

かつて「ノーネーム」の仲間だった吸血鬼レティシア十六夜の前に現れてコミュニティの再建を諦めるように忠告、その直後「ペルセウス」によって売却するため連れ去られてしまう、というお話。
評価一変(笑)
先週までは十六夜のキャラがどうにもしっくりきませんでして、あーだこーだと書いてまいりましたが今回の放送を観て評価が一変したというお話でございます(笑)
彼のキャラは敵対する相手が偉そうにドヤ顔しているその上でドヤ顔するところで真価が発揮されるということを認識いたしました。まさに主人公でございます(笑)
ペルセウスへの挑戦権を得るための難しいギフトゲームをほぼカットして瞬殺、そのカットの具合で十六夜の強さを際立たせておりまして、これは良いカットでございましたね。
この先にもドヤ顔する相手が登場するのでしょうが、彼には飄々と勝ち続けていただきたいですし、そうなるような気が致します。…切らなくて良かった(笑)