ROBOTICS;NOTES #10『うちらだからこそ造れるロボを』

親方、空からモノポールが落ちてきた!
ということで、失敗に終わった「ガンつくⅠ」に代わり現実的な「ガンつくⅡ」を作ることになったロボ部、しかしあき穂は「ガンつくⅠ」作りを諦めない、というお話。
確かに昴の言う通り巨大化は可能でも資金の問題が立ち塞がりますから、テクスチャーを張り付けてというのはアリなんですよね。
でもロボは冷たい鉄の感触がいいんじゃないか―!(笑)
今回も世界の謎とロボ部の青春がどう繋がって来るのか明らかにならず。まだ仕込みの時間なのかもしれませんが、もうそろそろ焦らすのは勘弁して欲しくなったまいりました。