宇宙兄弟 #34『月夜の晩にパグとハグ』

日々人は月面で活動を開始し、ムッタは地上で合否に悶々としているお話。
日々人の方はどんな時も通常運転で月面を楽しんでおりましたが、あの光の正体が気になります!(笑)
そして地上ではムッタが受験生のようなメンタルで笑っちゃったのですが、考えてみますと受験生には他の大学、来年、他の進路といった多くの選択肢があるけれど、宇宙飛行士は代替が効かない進路だった事に気付く。
もちろん次の機会はあるでしょうけど、それが何時になるかは分からないですから生涯一度きりの挑戦という覚悟なんでしょうねぇ。
そりゃナーバスにもなりますね。
ムッタは運を無駄に使った事を気にしておりましたが、運の総量なんて誰にも分かりませんしまして公平なわけはないのですが、テンパっているムッタはそんな事を考える余裕も無いようでした。
さて次週いよいよ結果発表でございます。